Atmosphere

アクセスカウンタ

zoom RSS かえる呼吸

<<   作成日時 : 2007/02/05 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

医師から教わった“かえる呼吸”を練習してみる。

先生は5回、ゆっくりと口で空気を飲み込んだ。
これを自分で練習をしようと、やってみるが、ゆっくりだと、2回すらできない。
筋肉疾患で呼吸ができなくなった患者は、これを身につけるという。

この“かえる呼吸”ができると、10分は呼吸停止が防げるという話をしていた。
人工呼吸器が使えない緊急時等には、とりあえず、役立つということだ。

BiPAPは、機械で呼吸し、非常に楽である。

この“かえる呼吸”は、相当練習しなければマスターできそうにない。
思い出した時に練習してみるが、苦、苦、苦しい。
”かえる”を観察してみよう。
だが、最近、”かえる”を見ない。
どこにいるのだろう?
動物園?

次回先生はどんな機器を持参し、何を提案するだろう?
まさか、”かえる”?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かえる呼吸 Atmosphere/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる